マヨエルデンジン

アクセスカウンタ

zoom RSS それが人の本能ならば

<<   作成日時 : 2008/04/06 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

狩りの時間じゃああああああああああああああ!!

って事で久しぶりの話題は
巷で大人気のモンスターハンターP2Gです。

実際には去年の夏頃からP2買って
細々とやってたんだけど、いまひとつ
ハマれなくて放置してたんだよね。

だけど友達と協力プレイしてから世界が一変。
どこにでも居るモンハン馬鹿と成り果てました。
強くなっていく実感が掴めるゲームってやっぱ
楽しいなぁ!!

ここでモンスターハンターを知らない人への解説。


どマゾゲーです。


基本は「死んで覚える」ってスタイル。
何のこたぁない。やってる事の根底はスーパーマリオと
変わらんのですよ。それに気付くまでオレは
大分長い時間がかかってしまいましたが…。

後は「狩猟生活」ってトコがポイントかと。
巨大な生き物を狩って、肉を貪り食い、
日銭を得て装備を整え、更に強大な相手へと向かう。
そう、モンハンとは人生です。

言ってることが「クラ○ドは人生」みたいになっちゃってるけど、
他に的確な表現が見つからなかったのでご容赦を。
人間の忘れかけた生命体としての性を解き放つ!!
なかなかイカスゲームだと思いますぜ?

だけど必ずしも間口が広いゲーム性とは言えない。
やる事覚える事が沢山あるからねぇ。
慣れるまでに余裕で100時間は消費します。
それでもOK!ってな人はゲームショップなり
ネットなりで買っちゃえばいいじゃないかと。

気がつけばサラリーマンから小学生までやってる
モンスターハンター。小学生はやっていいのか?
などと思いつつも、とりあえずはオススメの一品です。

レッツ、ハンティングライフ!!

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/J5tya9US
虎とら
2008/09/06 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
それが人の本能ならば マヨエルデンジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる