マヨエルデンジン

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルド名に1時間悩むのはデフォ

<<   作成日時 : 2007/05/07 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界樹の迷宮お話

寝る前にもう一つ更新だ!明日仕事とか関係ない!

モチベ異常すぎ。

このゲーム、ギルド名とかパーティ(5人分)の
名前つけるのに無駄にカロリー消費した。
散々悩んだ挙句構成したのが以下。

ギルド名:エレキング(電気の王様。今は後悔している。)

ソードマン男赤髪:デンジン(HNから) たくましいおとこのこ。
パラディン女金髪:ライジン(雷神から) オレの嫁。
レンジャー男黒髪:ボルト(電気の単位) 先制に命を賭ける男。
メディック女茶髪:ナヅマ(稲妻から) 「ヅ」で語感を強調してみた。
アルケミスト女黒髪:オーム(電気の単位) 眼鏡。

パーティ組んだのは発売間もない頃で、別に攻略スレとか
見てたワケじゃないのに、鉄板の組み合わせをしていたオレは
ドラクエ3で「せゆそま」でしたが何か?
あと各キャラ名は一応電気にちなんだ名前で統一しよう!と
相当考えたが、中学生の域を出てなくて泣いた。
個人的にはナヅマたんが名前の響きとかキャラに合ってて好き。
センス中学生でもこれからのRPGに応用できそうなので
これからも使っていきたい。

ああもうこんなこと書いてるからまた続きがしたくなってきた。
オレのゴールデンウィークは7日までとかになりませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギルド名に1時間悩むのはデフォ マヨエルデンジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる