マヨエルデンジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓喜と憂い

<<   作成日時 : 2007/01/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WiiとDSがマジで売れすぎ。

最近までは○国人や○国人や○国人なんかが
買い占めて転売してるから在庫がねーのかな?と
思ってたんですけど、店頭でオッサンが熱いまなざしで
Wiiリモコンを見つめてたり、カップルがキャッキャウフフ言って
脳トレ買ったり、Newスーマリが400万本突破したりと
足場がしっかり固まったと見ていいのか?

なんつーか、「ゲーム」というジャンルじゃなくて、
「DS」と「Wii」って新ジャンルが出来たって感覚に
なってますよね。料理のレシピ集なんか明らかに
ビデオゲームにカテゴライズできねーもん。

つまりは今オレたちが手の汗ビッショリにしてキモーく
遊んでいるそれは既に旧世紀の遺物なのかもしれないと。
今やDSとWiiは「ケータイ」の2段下あたりを進む一つの文化として
歩みだしているのかもしれんなぁ。ゲームはアレだ、

「アキバ系」でひとくくりにされて78段くらい下

…一歩間違えればアタリショックの二の舞的な雰囲気がプンプンなのもアレでナニですが。
おめぇソレ2週間くらいで作っただろう的な「○○を鍛える」系ソフトが多すぎる。
あと知らないメーカーがポッと出すぎてる。
任天堂は負けの歴史も長いから販促の舵取りは慎重にやってるだろうが、
ただ柳の下に集ってるだけのドジョウ諸君におかれましては
もっと面白い遊び方を考えていかんと絶対痛い目見ますよと
オレが勝手に忠告しておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歓喜と憂い マヨエルデンジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる