マヨエルデンジン

アクセスカウンタ

zoom RSS コレは凄いかもしれんね。

<<   作成日時 : 2006/10/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

なんか随分間が空いた気がするけど
絶対キミタチの勘違いですよ?

それはそうと、クラブニンテンドー2005年度プラチナ特典の
テレビ用Wiiリモコンが届きました。2005年度の特典が今さら届くのって
どうよ?と思ったけど任天堂だから許す。

とりあえず触ってみたけど、第一印象としては
こんなので本当にゲームできんの?って感じ。
マジでリモコン。しかしながらパッと手に取った時に
実に馴染む位置にA・Bボタンが配置されているのが脅威。
十字キーはもはや任天堂ブランドだからとりあえず付けとけって勢い。
でも横にして持つとファミコンチックなコントローラにもなるんで
ちょっとしたレゲーならクラシックコントローラ買わなくても
リモコンで遊べるんじゃね?

しかし、返す返すもコレで本当にゲームが成り立つのか
まったくイメージが湧かない。十字キーに魂を縛られた
オールドゲーマーであるが故の思考なのだろうか。
ああもう早く本物のWiiが欲しい!!まだ何処も予約
始まってねぇんだもん。DSよりは数が出回るように
製造しておいてくれるだろうけどすんげー不安。

とにかく、12月2日が来るまでは、このTVリモコンで一体
どんな新しい遊びが生まれるのかモニョモニョと妄想して
楽しむことにします。だが調子に乗ってAボタン連打すると
次々とTVのチャンネルが変わっていくというトラップ。
純粋にTVリモコンとしてはダメな子扱いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
wii TVリモコン(任天堂)
「wii TVリモコン(任天堂)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年10月23日収... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/10/23 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりここをチェックするのを忘れてたオレが来ましたよ!

>なお、Wiiテレビリモコンは、テレビリモコン用の表示を除き外観や
>形状素材は、実際のWiiリモコンと同一ですが、内部の構造が異なる
>ため、その質量は約17g軽い仕様になっています(乾電池含まず)。

Wiiテレビリモコンでも結構重いと思うんだけど、それより重いのよね。
実に不安よね。というか、リンクが右ききな時点でウキー!とならない君は
まだまだだね。
エスパーマソ
2006/11/08 01:02
ギャー、改行具合が素晴らしいことに!!11!
エスパーマソ
2006/11/08 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレは凄いかもしれんね。 マヨエルデンジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる